CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
秋のバス旅行

お仲間さんと、私たちには大事なお出かけで 香川県丸亀市まで 瀬戸内海を渡ってきました。

以前、うどん県に連れてってもらったこともありました。

 

一番の感想は 目的地近くのお店のぶっ掛けうどんが とてもおいしくて

食欲がた落ちの私が ひっさし振りの完食で 自分でもビックリしながら

頂き、涙がウルウルの気持ちが、嬉しい。

大阪からの 往復とも バス最前列席で、この席大好き!ですべて満点でした。

 

第一目的の大事な事も、大満点!!!♪♪♪

今秋一番の思い出となりました。 有難うございました。

| - | 10:25 | comments(2) | - |
犬鳴山の紅葉

 昨日、地元大阪にいながら 初めての素晴らしい紅葉の山を 満足しました。

犬鳴山の存在は 知ってはいましたが 出かけたこともなく 一日山道に湧く水に

足を取られぬよう そろそろとヨロヨロと 結構の注意深さで 素晴らしい滝の

強さに ビックリするだけと、細い曲がりくねった山道を車で何度も

すれ違いながら 目的地まで到着の技に 怖いながらも 感服で思わず手を合わせました。

 

世話の焼ける老人夫婦には間違いなく ただ感謝と満足感でひとつ又 宝物がプラスさればんざ〜い

 

紅葉はこれぞ満歓色の美しさで こんな風景があったのでした。

 

ごうごうと落ちるなが〜い滝と水に心を清めてもらい まだまだ知らない風景が

あることに 気がついた一日、帰途もあっちこっちの自然を感じながら 有難うでした。

 

| - | 16:13 | comments(0) | - |
秋雨の曾爾高原を・・・

 またまた、思いがけなくも 初めての曾爾高原に 連れて行ってもらった

山頂に拡がった 平坦なススキの野原

こんなに雄大な風景が あったなんて、全く知らず 感嘆するばかり。

 

残念だったのは 雨粒が落ちてきて、雨中だったことかな?

川の流れの凄いことも 下山中の右に左にと、興味深かったです。

いいところに案内してもらい 一つ思い出が増えましたhappy

 

もう一つ嬉しかったのは 帰途の西名阪道路、ここは30年程前に

名古屋往復で よく運転してた道路で、改めて月日のたつ速さ

、現在の年齢を強く感じました。 有難う手

 

| - | 11:41 | comments(1) | - |
東西に渡り、台風が気になります

 テレビをつける度に 出てくるのが、台風情報やら 大きな被害の現状。

現地でもないのに 気候、気圧には忘れずに敏感に 反応してくれるのが

悔しい頭と身体。

 

間もなくスッキリの秋が 来るのを、アレやらコレやらと 数えながら待ちます↑

昨日も受診の先生から 受けた教えを大事にします。

今週は 各科受診ウイークなのでひやひや 無事に過ごさなくては。。。

| - | 10:39 | comments(0) | - |
突然の日帰り旅行

ビックリのゆるゆるドライブが 訪れました車

敢行したのは、二日前

慰問に来てくれた、我が家を巣立った中年の息子さん!!

 

明日、朝5時半出発!でうどん食べに行くよ!!  はぁ?

そんな朝から どこも空いてないよ

 

まさかの淡路島経由の四国まで!!

私の常識を超えた話ではありましたが、AM10時開店の 有名なうどん屋さんらしい

開店前には 既に行列ができていて 朝食なのか昼食なのか???

 

その後、香川県内をあちこち寄りながら 瀬戸大橋を渡り、日帰り長距離旅は 無事終了

こんな手じかに 行けるのやわ

すべて、私たちが 遠距離まで よう走らないから 車のために良くない・・・と

常々、ディーラーさんから教えられてのことを、市内のみ限定?しかできない末の 解決策でもあります。

 

ご苦労かけましたね  有難うございました

緊張せずに乗ってるだけで もちろん疲れも残らず気も使わず 楽チン楽チン

| - | 16:27 | comments(2) | - |
夏休み真っ最中

 連日、ただの暑さではない 猛烈な厳しさを過ごしきるのに 何が効く?

天からの雨も めったに落ちてこず 水も大事にしなくてはね

 

大雨で被害が出るときもあったりと 私達の思い通りには過ぎぬ 今年の猛暑ですね。

不安な心配も乗り越えて、私達には一大イベントも 頑張って?終える事ができ ありがたい事でした。

 

東西往復も乗り越えてる最中は それなりに笑って過ごせます。

 

動き回るというのは ホントは身体によさそう

自宅でユックリしてると あちこち不具合で ついつい疲れがあふれ出る

 

1週間は開業医さんの夏休みで、楽にしてもらってた連日の点滴もおやすみ↓

何とか無事に暑い暑いと 口にするだけで乗り切る覚悟!!!

 

| - | 10:59 | comments(0) | - |
ずいぶん前から気になっていました

南海に乗って大阪市内に出かけるたびに 電車の窓から眺めては 一度は行きたいなと思っていた

阿倍野ハルカス    昨日、昇る機会を得て やっと行けました。

一気に最上階まで上って 囲みガラスに近づくのさえ こ・わ・い

足元までガラス張りで ガラスに近づくのさえ 足がすくみ そ〜っと手を伸ばし

しっかり手すりにつかまっての大阪の遠景も 小さくて360度を眺めるのも そろりそろり

 

怖くてももう一度と 誘われたら やっぱり行きますと 口に出そうな気分ではあります

スリル満点も 刺激があってよさそうです

 

 

| - | 15:00 | comments(0) | - |
奥吉野の清流

 

週末に、何年ぶりか位に 2人の男孫が、父と連れ立って 慰問??に来てくれました。

 今春、どちらも入学受験を済ませ ええっ?とおもうほど、

体格も精神的にも 成長したみたい、

その分ジジ、ババはちじんで 行く

 

みたらい渓谷に連れてもらう事になり 着いてビックリ!

凄い水量の綺麗な水と いくつもの滝

こんな美しい自然が 隣県にあったとは・・・と感激でした。

 

しかも道幅狭く 対向車とのすれ違いも ワタシではできないこと!

この地は また行ってみたくなるかもねにじ  

 

 

| - | 09:53 | comments(2) | - |
初めての経験  

一泊二日の 時間的には30時間にも届かない 東北往復を、敢行して来ましたねぇ。

未踏の地の福島県は 郡山市まで ドキドキはしながらも 行ってくることができました。

 

主目的はonpu03何としてでも無事完了まで、いけるのですニコッ

が、あとの飛行機搭乗までの 時間の使い方、下調べも、自分はテキトーで、

どうも申し訳ありませんペコペコ  いつもついて歩くだけで、自分に愛想がつきそう

 

3,4日前に注射で抑えてもらった 肩の痛みも治まり、今朝、Drにお陰さまでの報告できました矢印上

又のときにも よろしく御願いしますと、笑いながら・・・Docomo_kao8

初めての経験、何度もしたくはない経験 伊丹発の便が 大雨の中一時間も遅れて出発!

落ち着かない60分  お詫び?にか 伊丹空港内のみ有効の お買い物券が、でました。

 

お陰で、昼食・夕食は それで2人分調達 簡単なお食事が、苦にならず かえって時間的に楽でした

帰途のおまけ 富士山が見えました雨山

 

| - | 16:02 | comments(0) | - |
紫陽花の季節
 はっきりしない天候は 紫陽花さんには プラスなのでしょうか
一泊で行って来た福岡でも 元気良く彩っていました。

初めてではなかった福岡でしたが、埠頭に行ったのは今回が初めて
満々の海水に 気持ちも満タンになれて、船で島に渡りたいと
ポスター眺めつつ、ちょっとワクワク

楽しい経験したのは、丁度昼食時になりあれこれ迷い、 
初めて握り寿司が ネタ別にいっぱい大皿に 並んだ中から
好みのを バイキングみたいに選べて 新鮮なお刺身を、
ご飯も小さめで パクリ!といただけたこと!
これはまた、食べたいと思えました。

いいとこみ〜つけた!! けど、大幅に遠すぎます!が、残念なんですねチェック
 

 
| - | 11:52 | comments(0) | - |
| 1/43PAGES | >>