CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
草むしり続き

5月半ばで はや春も終わりになりそうです
大きな樹木も どんどんのっぽになり、鮮やかな葉っぱも競争して
太陽に映えています。  溝の落ち葉は嫌いです↓

自分の体調も 味覚の方が 少しづつでも上向きで 各先生方に感謝です。
このところ、とりあえず喉を通るものなら何でも可・・・と、甘いものばかりに
集中してたので 油断大敵になりそう を、気をつけなくては・・・

あと数日で吉報が届くでしょうかねぇ 真夏でもパスにはしませんです。
| - | 09:53 | comments(0) | - |
穏やかな海の景色に感動です 
 ゴールデンウイークには もう関係が薄れてしまった毎日自宅!の生活ながら
今年は、隣県の和歌の浦までドライブ!しかもお気に入りの助手席占領!の一日で嬉々でした。

 綺麗な紺青・深緑の水平線までの 海の景色
灯台の上から見えた 少し向こうに見えた海に突き出たような ん?半島?を
確かめてみようと、せっまい細道を上手に下ってもらって 着いたのが 番所庭園!

和歌の浦にこんなにゆったり、綺麗なお庭があったなんて 始めて知りました。
これはまた、行きたい目的地にピッタリ!の場所でした。 

家族3人の 満足日帰り旅で いつまでも忘れられない自然の雄大な眺め
連れて行ってもらって 大満足で〜した

帰途、思いもかけない怖い風景も・・・
火事現場の炎まで、 車中から見えてしまったのです!
被害が少なければと 祈るばかりでした。
 
| - | 12:14 | comments(3) | - |
行って来ました遠い山口市
 生まれて始めて過ごした山口の一泊二日  新幹線で通り過ぎたりはしたことあっても
地に足をつけて街中を 歩いたのは初めて!のン十歳オバチャン2人

予想通り、落ち着いた歴史の街、 市民の方々の暖かさというか、見てたら心配で
ほっとけなかったのか、声賭けをしていただいた何人もの方に 救われて、
あちらこちら楽しませて いただきました汗

訪山口の主目的中に 個人的に自分で思いもかけない 嬉しいえ〜っ!を感じ、
自然にほろほろとこぼれ落ちる涙涙で もう少し頑張れるんだ!!とまで・・・

皆々様有難うございました おかげさまで〜す  がんばります楽しい
 
| - | 15:00 | comments(1) | - |
大風

 昨日に引き続き 今朝もまた突風が舞っております。
熊本での惨事 絶え間なく大地が揺れて 被害がどんどん拡がっています。
近年、熊本城にも行ってきた事もあり 鮮明に残っているあのお城が・・・と傷心状態です。

年に一回だけの 年賀状交換の同期の友人のことも 気にはかかるのです
当分は連絡も 簡単には取れない様子。
どうぞ、負けずに頑張ってくださいねと祈るばかり、祈っています

 
| - | 10:22 | comments(0) | - |
何とか解散まで居られました
かわいい
 久しぶりの歩き歩き会  初参詣の野崎観音さまの桜満開
太陽を浴びながらの 階段のぼりもパスもせずに 何とか・・・でそれなりに小満足↑

ん?と慌てたのが、ずいぶんしばらく乗車してなかったJR環状線での帰り路
車内放送も聞こえにくく 私達の降車駅はどこ行った?
途中駅で ホーム替え要と聞き 階段転げずに間に合って ホッと苦笑い

いつの間にか世の中は ずいぶん変わっている
家でぐだぐだ時間つぶしていたら もうどっこも行かれへんわぁ↓
13人の皆様 お世話になりました ありがとうございました天気 
| - | 10:14 | comments(2) | - |
月一集合会
長期にわたり 欠席続きの楽しみな月一の会合
土曜日は思い切って参加したく てきぱきと集合場所まで行けるかもがまず不安

ドキドキが収まらないので 途中の駅で拾ってもらうことになりました↓↑
初めての沿線なので おまかせバンザイとなります

桜もあちらこちらで 満開で 今日の雨に負けないで居てくれるでしょうかね?
明日からは晴天おてんきで御願いしますね
 
| - | 08:45 | comments(1) | - |
嬉しいそがしの3月4月
 梅は終わり 桃の花と桜も 少しふくらんで来ました祝
直系の3歳違いの孫ちゃん3人兄妹の春は 大忙しの父母役でご苦労様です。

卒業入学の連続で私には 想像を超える慌ただしさでしょうね
どうぞ 頑張って下さい 祖父母は気持ちの応援を 送っています

主役達は10代ながらも 忙しいようで なかなか顔合わせもできなくて
昨日は お父さんが、近況を知らせてくれました↑
ん十年前には その人が子供達と同じ主役だった時も有ったのが・・・???

年月の過ぎ行くのは 凄いスピードでしたね やっぱり
みな元気で 青春を謳歌してください上向き 


 
| - | 15:12 | comments(0) | - |
今日もじ〜っとおとなしく?の日
 ひと月に一回の 仲間との楽しいお出かけ会
いつも同じ言い訳の 欠席↓↓(もう何年になる?)
理由も毎回同じ

天気予報もピタリと当り、両肩に重い荷物を、しょってる体調の連続
(いいものどっさりなら いくらでも頑張るよ)

青空、暑くてもいいから、暖かいお日さまの出番を心待ちしてますよ〜

小庭にパンジーが少し、遠慮深げに背伸びしてるのは ほっ


 
| - | 17:30 | comments(1) | - |
関空行
 ぶらっと一人で出かけよう!と、お気に入りのバス最前列席もゆうゆう
乗客は往きも帰りも ほんの僅かで少しはお役にたてたかな?
予想してた程の海外からの観光客は もう過ぎた感じ

キャリーバッグごろごろの団体さんは よく目についたけど 整然と・・・
整然としたいのは 自分の頭の中に間違いないわ↓
常にさざなみが 風にあおられていますkyuみたいよ 
| - | 16:03 | comments(1) | - |
春よ来い はぁやく来い
新しい年明けから グズグズしてるうちに 今朝の気温は 全くの春の足音ギタークローバー
気持ちの中では、それなりに忙しいのだけれど どうにも何気ない余裕が 行方不明・・・ひやひや
 
梅ノ木にやってくる 小鳥達が、楽しみ
おいしいみかんを、挿しといてあげるよ赤りんご
あと何日かしたら、いつもの暖かさ・・・を待っています

 
| - | 10:23 | comments(0) | - |
<< | 2/43PAGES | >>